デング熱にかからない唯一の方法

デング熱というのが話題になってますね。
昔、友達がフィリピンでデング熱になった事があり、名前と基本的な症状がどんなものか、という事は知っていました、なんとなく。

 

今回、日本で話題になったデング熱は、大阪でも発症した人がいるみたいですね。
代々木公園の蚊が媒介しているとの予測でしたが、
なんと大阪で発症した人も代々木公園を訪れていたそうです。

 

ただ、人から人へ移るわけではないので、
今のところは代々木公園の蚊に気をつければいいのかもしれませんね。

 

でも、なぜ代々木公園の蚊がデング熱を運ぶようになったのか・・・

 

なんでも、感染者の血を吸った蚊が、他の人を刺す事で感染が広まっているみたいです。

 

という事は、代々木公園で感染して、新潟や大阪で発症した人
この人たちがまた現地の蚊に刺されたら、全国各地でどんどん感染が広まる危険性がありますよね?

 

そもそもは、日本にはデング熱というのはなかったので、外国から持ち込まれたと考えられています。
デング熱にかかった旅行者が代々木公園で蚊に刺されたというのが始まりのようですね。

 

感染者⇒蚊⇒次の感染者⇒移動先の蚊⇒その土地に次の感染者

 

というルートになるので、どこに住んでいるから安全という事は言えなくなっています。
蚊に刺される事自体が今は危険ですね。

 

感染しても、発症するのは50%ほどなので、
実は感染自体はもっと広がっているという説もあります。

 

発症していない、自分ではデング熱と自覚していない人も、
蚊に刺される事でどんどんデング熱を広めている可能性があるということですね。

 

しばらくは外に出るのも気を使う日々が続きそうな予感です。。

 

デング熱にかからない唯一の方法は蚊に刺されないことです。

2016/04/29 08:38:29 |

私のお父さんは40歳を過ぎたころから薄毛に悩んでいます。
ドラッグストアで育毛剤を購入したりブラシで頭皮マッサージをしたりしています。

 

小学生くらいの頃からそんなお父さんを見てきました。

 

私は今30歳で1歳の子供を子育中です。
今まで薄毛について悩んだことはありませんでしたが出産し授乳を始めた頃から抜け毛がひどくなりました。

 

ひどいときは束で抜け、お風呂の排水溝は私の抜け毛でいつも真っ黒でした。
髪を結ぶときも量がどんどん減ることがコンプレックスになっていました。

 

そのとき初めてお父さんの気持ちが少し分かりました。

 

父の場合、前から薄くなってくるタイプだったので、髪型も苦心してましたし、前髪を固めるのに毎朝時間を費やしたりしていました。
当時は育毛剤の種類も少なく、ほとんどは薬局で買うしかない状況でした。今思えば前髪に効くような育毛剤はなかったのかもしれません。

 

いまさらですが、新しく父にも良い育毛剤がないか探してみると、前髪に効きそうなものも出ていることがわかりました
こちら⇒M字はげ育毛剤ランキング※どれがいいの?

 

私は授乳中ということできっといつか抜け毛はおさまると分かっていましたがそれでも悲しかったです。

 

私は少しでも育毛に繋がればと対策をしてみました。

  1. 授乳中専用の育毛剤を使う。
  2. うまく時間を作り睡眠をなるべくとる。
  3. 食事ではビタミン、ミネラル、タンパク質を意識する。

 

などです。ホルモンの影響も落ち着いてきたと思いますが抜け毛はおさまりました。
経験して初めて育毛の大切さが分かりました。
これからも規則正しい生活習慣と食事を意識していきたいです。

2015/12/25 12:33:25 |

私の家族には薄毛の人が多いので、家族で薄毛対策をしています。私も年齢とともに髪の毛がなくなっていくので、日々育毛に邁進しています。

 

 

まず、絶対行うことは日々の洗髪を丁寧に行うこと。
普通の人なら紙を洗うのに5分ぐらい、トリートメントもそんなに時間をかけないと思いますが、私の場合は先発に15分程かけています。

 

丁寧に爪を立てずに洗うと汚れが取れて髪の毛が生えやすいとネットで見てから実践しています。

 

 

お風呂から上がった後もしっかり水気をタオルで拭って、ドライヤーで乾かすように心がけています。
昔は、仕事で疲れていると、さっとシャワーを浴びて、自然乾燥で済ませていましたが今はそんなことやってられません。

 

絶対にドライヤーで乾かしてから就寝するようにしています。

 

 

また、ウチの家族からもらった育毛剤は、毎朝会社に行く前に頭に塗り込んでから出勤しています。

 

今の育毛剤は、昔のものと違って無臭で、ベタベタしない。
周りから育毛剤を使っていることばれるとなんだか恥ずかしい気持ちになることが昔はありましたが、今はその心配もなくなりました。

 

 

ところで、最近叔父さんが育毛専門のクリニックに通い始めたと聞いたので、感想を聞きにいきました。
クリニックでは、初めにカウンセリングがあり、どのくらい髪が生えてくるようになるか、その期間はどの位かなどの説明があるそうです。
叔父さんはネットで情報収集して、コチラで良さそうなクリニックを選びました→生え際薄毛

 

叔父さんは、費用の面で少し躊躇してカウンセリング止まりですが、今後は本格的に育毛に取り組もうとしていました。
私も行ってみようかな。

2015/03/25 20:04:25 |

それではですね、これから、お腹ダイエットの成功のカギについて解説させていただきます。

 

今回はですね、食事療法について触れたいと思います。
お腹ダイエットのですね、成果を上げるために、食事方法は非常に大切です。

 

ただ、多くの方々が見落としてるのはですね、

 

消費カロリー>摂取カロリー

 

という公式をまもっていたら必ずダイエットができるという風に思われてるかと思うんですが、実はそういうものではないです。

 

太りやすい人はですね、実はですね”内蔵が疲れ果ている”という事が言えます。

 

例えばですね、朝の7時に朝食を食べてお昼の12時半に昼食をし、夜は21時に帰ってからご飯をたべるという。
あるいは晩酌をする。

 

このような食生活をしていると、胃を休める事無く疲れ果ててしまいます。
そうすると、胃だけではなく腸の働きもわるくなり、排泄も悪くなります。

 

このようにしてですね、太ってしまう訳です。
特に、これはですね40代を過ぎた時に、てきめんに感じるかと思います。

 

そこで私がお勧めする食事療法はですね、下記の通りとなっております。
http://痩せる食事方法.com/

 

消化吸収排泄の時間帯にあわせた食事をする事。

 

朝というのはですね、排泄の時間帯になります。
これは午前の4時から正午までの時間帯。

 

そして、昼から夜は消化の時間帯になります。
正午から20時ですね。

 

そして晩のですね、20時から翌朝の4時まではこれは吸収の時間帯になります。

 

ですので、この排泄の時間帯にはですね、できるだけ胃に負担のかからないものの食事をすると。

 

良いオススメになるものはですね、朝食はですね、果物か野菜だけの食事にするということです。

 

これはですね、すごく胃に負担がかかりませんし、食べ物をね、食べ過ぎて消化に浪費した人がですね、酵素も不足してしまいますので、この酵素を補うという意味合いでもこの野菜や果物を食べるということがオススメです。

 

そして、昼ですね、12時から8時までの時間帯はこれはあの消化の時間帯になっておりますので、この時間はですね、普通の通常とおりの食事をしていただいて結構です。

 

このようにしてですね、もしも試していただいたらですね、結構体が楽になってダイエットもしやすいという事を実感していただけるかと思います。

2014/11/24 20:28:24 |

今年からスムージーをはじめた私ですが、最初はやはり酵素とはなんぞや?ぐらいの認識でした。

 

その感じだと、酵素とか言われてもなんだかオカルトチック(までは行きませんけど・・・)な印象があって、しかも値段を見ると結構お高い。
この辺がハードルになっていたのは確かですね。

 

印象としては、青汁なんかに近いかも。

 

実際に試してみて効果を見れば「そういう事か・・・」っていうのが分かるんですが、何といってもアベノミクスの恩恵がまだこっちまでやってきていない庶民にとっては酵素の値段って結構高く感じます。

 

2回目以降で効果が分かっていればその分かっている・期待している効果に対して値段を払うかどうかを冷静に決めればいいだけなんですが、初めてだと特に躊躇しますね。だって効くかどうか分からないんですから。

 

そういう時には、いきなり高い酵素にチャレンジする必要は無いかな・・・って思います。
安い酵素が効かないワケじゃないですし、酵素がどんなものか知ってみるのがまずは大事ですからね。

 

私も最初は一番安い酵素はどれなのかさんざん探しました。
多分今探しても結果はこの辺に落ち着くと思います。→参考※一番安い酵素ドリンク

 

安かろう悪かろうだけは絶対に嫌!という人もいるかとは思いますが、このジャンルに初めて挑戦するのなら、まずはざっくり酵素がどういうものか知るっていう意味では一番安い酵素を探してみるのもありだと思いますよ。

2014/10/22 15:23:22 |

みなさんにとってダイエット中に最も障害になる事は何ですか?
私は人の親切です。

 

学校や職場ではアメをくれる人がいます。
クッキーを焼いてくる人がいます。
バレンタインに友チョコを贈り合う人がいます。
ホワイトデーにお菓子を贈り合う人がいます。
イベントごとに打ち上げがあります。
「今日はおごってやるぞ!どんどん食え」という上司がいます。

 

給料日だからと焼き肉する同僚。
キャンプだからとBBQする先輩。
誕生日にケーキを買ってくる親。
親戚で集まると料理を取り分けてくれるおばあちゃん。

 

みんな優しい人たちです。
親切すぎるんです!

 

「もうやめて!私に食べ物を与えないで。もう私にやさしくしないで!」
と、この一言が言えなくてついつい付き合って食べてしまうんです。

 

気持ちよく人付き合いをしながらそれでも自分だけ痩せたいというのは身勝手かもしれませんね。
特にダイエット = 食事制限と決め付けてしまうとつらいと思います。

 

そういうときにはサプリに頼ってしまってももいいかもしれませんよ。
脂肪を収集しないようにするサプリとか、食べながらも痩せられるものはいくつかありますからね。

 

きっと無人島でたった一人になれば立派にやせられるはずなんです。
今は人間社会でうまくやるために仕方なく食べてるだけなんです。
優しい人たちを傷つけたくないだけなんです。
そう本当は食べ物なんて興味ないんです。

 

肉だってスイーツだって別においしいと思わない。
義理で食べてるだけなんです。
いつだって痩せられるんです。

 

あぁ。そう思い続けて何年たったことか・・・
誰か私を無人島に連れてって下さーい(泣)

2014/10/11 13:25:11 |

今年のはじめからグリーンスムージーをはじめたのですが、これがちょっとした効果をもたらしてくれています。

 

イベントごとのとき、特に花見やピクニックなんかは、普通は気が緩んでしまうんで、ブルーシートに並べた大量のお弁当を丸一日かけてだらだらとパクついてしまうという、ダイエット中にはありえない行動をなんとなく許してしまう空気があります。

 

空気のせいにしていますが、そこには原因があるんですね。それは・・・
@いつでも食べられる状態と、
Aそれに代替する低カロリーの食べ物を調達できない状態。
B最後にそれを許してしまう非日常の空気とわいわいとした友達とのあたたかい雰囲気
というのがあります。

 

そこで、私はむしろ要因として気をつけるべきなのはAなんじゃないだろうかという事を考えました。

 

個包装された粉末のスムージーを水に溶いてシェイクするだけでどこでもグリーンスムージーが作れるという優れもので、
これの場合、小分けにした袋と、水筒に水(無ければ現地でペットボトルの水を買えばOK!)そして、シェイカーを持っていくだけでいいので、ピクニックだろうが花見だろうが、なんなら仕事場に持っていくのも簡単なんですね。

 

あとは、心が折れそうになったときにさっと取り出してシェイクして飲みます。
このグリーンスムージーは水分を吸っておなかの中で膨らむので、しばらくは満腹状態が続くため、お弁当に手をつけないですごすことができます。

 

とはいえ、やはり目の前にお弁当があるとそのうちお腹が減ってきます。
そのときは、秘儀・もう一回スムージー(笑)

 

スムージーなら2回飲んだところで、弁当に手をつけるよりは低カロリーですむので、そこは別に我慢せずに2回目もスムージーを飲みます。
そんなやりかたで、気持ちが負けそうになる場面こそ置き換えダイエットをすることで、急激なリバウンドをせずにうまくいっている気がしています。

 

 

2014/09/27 06:38:27 |

妊娠生活は、酷い悪阻からの始まりでした。起きたら吐き、常に気持ち悪いし…。ほぼ、部屋着だった私。

 

そんな時、義理のお母さんには、悪阻が酷いと話しはしていたのですが…。

 

電話にでるのもキツいのにやたらと毎日何度も掛かってくる…。しかも気を遣う義母ですよ。

 

しかも、つわりにきく食べ物についてアドバイスをお願いしてはいたのですが、電話の内容は完全な世間話だけだったという・・・・

 

心配してくれてるのかもですが、義母さんの心配を解消するために私の気持ちは考えない行動です。うーん。 

 

私も、自分の身体との闘いにヒーヒーなっているので、義母のどうでもいい「どうね。なにしてる」なんて、苦痛でしかない。

 

さすがに私も、たまにしかでないようにすると、何と、アパートまで来てピンポーン。「○○ちゃーん。」

 

旦那にも何故か、「本当、お前はお母さんからの電話に出ないなんてよ。何かあったらどうするんだよ。」と言われました。

 

はっぁー悪阻できつい中毎日電話来るのに何で出ない私が悪いのかと、でも嫁いだばかりなのでぐっとこらえてました。

 

我慢し過ぎたせいで妊娠後半に十円ハゲと蕁麻疹がセットで襲ってきました。

 

その後、2人目、3人目と出産しましたが、いよいよ3人目出産で私の中の何かが壊れて精神科通いに…。

 

妊娠中のストレスは、出産後の子育てにも影響してしまいます。旦那がいかに、嫁の気持ちになって行動してくれるか

 

妊娠前から手懐けておけば良かった…。ハァ。